今月の強化買取品

【雑貨】ギフト品・ベビー用品・ファッション強化・高価買取! 【家電】ブランド照明・冷蔵庫・洗濯機・液晶テレビ・ガステーブル・炊飯器 お見積りだけでも
【電動工具】動けば大丈夫 まずはご相談を 【家具】出張買取お利用下さい お気軽にお電話下さい

2013年4月30日火曜日

Windows XP




Windows XP



先日、Windows XPのサポートがまもなく終了というニュースがありました。

Windows XPが発売されたのが、たしか2001年だったと思う。
いまだに使い続けられているのは、それだけ優れたOSだったということ。


振り返れば、自分が最初に買ったPCが、Windows 3.1だった。
もう随分昔の話しだ。30は超えて年頃だったと思う。
それまではパソコンなどというものは、興味も必要もなく、
特殊な人々のものと思っていた。ワープロさえろくにできなかった。

仕事を始めた頃はそういったものは特に必要でなく、携帯電話などももちろんなく、
ポケベルを持たされて、連絡が必要な場合にブザーがなるだけ、(文字も絵もでないやつ)。
それで公衆電話を探して、折り返し会社に連絡するといった感じ。

が、あるとき必要にかられてPCを始めることとなる、遅ればせながら。
始めだすと、周辺機器が必要になる、ソフトが必要になってくる、
インターネットも必要になってくる。
そうやって一歩一歩進んできた。
そういえば、当時はインターネットを見るにも時間で課金されるので、
いちいちこまめに接続してはすぐに切断しの繰り返しで大変だったなぁと思い出す。

今では、パソコンの基本操作やインターネットを見るくらいは
みんなできるので、ホントにすごいと思う。
パソコンも携帯もスマホも何かしら個々に持っている時代なので、
簡単に連絡がとれるし便利な世の中だ。
昔は女の子に電話するのも、もちろん家電(イエデン)しかないので、
オヤジさんが出て、「居ません」とか言われてガチャっと切られてしまったり、
大変だったなぁ。

話はそれてしまったが、
良いか悪いかは別として、便利なものが沢山あるのだから、
最新のものが欲しい。パソコンの在庫がなくなってしまった。

Windows XPありがとう!ご苦労さまでした。
Windows 7・Windows 8 パソコン!買取りさせてください!

んで、最終的に何が言いたいかというと、
液晶テレビが欲しい!」という事!
買取りお待ちしてます。!!!???

                                                       家電担当T.Y