今月の強化買取品

【雑貨】ギフト品・ベビー用品・ファッション強化・高価買取! 【家電】ブランド照明・冷蔵庫・洗濯機・液晶テレビ・ガステーブル・炊飯器 お見積りだけでも
【電動工具】動けば大丈夫 まずはご相談を 【家具】出張買取お利用下さい お気軽にお電話下さい

2010年6月11日金曜日

ゲームは好きかい?

お久しぶりだね。


そうだ。家電担当スタッフMだ。



世の中はWC(ワールドカップ)とか言うのが始まるらしい。



トイレの呼び方か?


違うらしい。


ちなみに。


water closetの略。
意味は、直訳すれば、水の小部屋、つまり水洗便所ということですね。







若槻千夏がプロデュースしたガールズブランドか?


ちなみに。


WC(ダブリューシー)と読むらしい。(そのまま)

詳しくは調べてないので分からない。



WCには…基本的に


興味はない。



今日はゲームはゲームでも…



ピコピコ家でやる奴だ。




みんなもゲームは好きだよね?



うん?







好き前提ではじめます。


好きならこのニュースはチェック済みだろう。



海外ゲーマーによるカッコイイ剣ベスト10


【海外】【剣】だけでググればTOPで出てくる大ニュースだ。


>>ニュースはこちらより<<

■「ゲームの剣トップ10」



10:デュランダル(『ファイアーエムブレム 封印の剣』)


9:キーブレード(『キングダムハーツ』)


8:カオスイーター(『ダークサイダーズ~審判の時~』)


7:時間のダガー(『プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~』)


6:エナジーソード(『Halo』)


5:ライトセーバー(『スター・ウォーズ フォース アンリーシュド』)


4:ブレイズ・オブ・カオス(『ゴッド・オブ・ウォー』)

3:バスターソード(『ファイナルファンタジーVII』)

2:ソウルエッジ(『ソウルキャリバー』)


1:マスターソード(『ゼルダの伝説』)

半分が日本ゲームの剣で、トップを獲ったのは任天堂(任天堂オブアメリカ:NOA)の大会議室の名前ともなったマスターソードでした。では、気になるところを見ていきましょう。



10:デュランダル(『ファイアーエムブレム 封印の剣』)

「西洋のプレイヤーはロイやマルスのことを思うかも知れないが、『ファイアーエムブレム』から最初にロイの父であるエリウッドを持ってきた。エリウッドはネルガルという名の邪悪な魔術師やパワフルなドラゴンたちと戦ってこれを斬り倒したが、デュランダルという伝説的な大剣を手に入れることでその任務を全うした」

9:キーブレード(『キングダムハーツ』)
「スクウェア・エニックスには、キーブレードや『ファイナルファンタジーVIII』のガンブレードのように奇妙な剣を出すセンスの良さがある。キーブレードはソラが持ち、ディズニーキャラクターを助けるのに使われた。キーブレードは戦いの他、鍵を開けるのにも使われた」


7:時間のダガー(『プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~』)

「他の剣と比べると小振りだが、この短剣はサイズを補う技能を持つ。時間の砂の魔法を発動させることができ、ユーザーが時間を巻き戻すことを許す。剣での戦いにおいてはベストの武器ではないかも知れないが、この特殊能力が充分に値打ちのあるものとする」


5:ライトセーバー(『スター・ウォーズ フォース アンリーシュド』)

「ライトセーバーはこのリストにあるどの剣よりも多くゲームでフィーチャーされた。特定の作品ではなくライトセーバー全体として語られるべきだが、『スター・ウォーズ フォース・アンリーシュド』に出てきた黒いシスのライトセーバーには言及すべき価値があるだろう。スターキラーが手に入れる最終バージョンは黒い死の虚空にも似て、彼のアーマーに良く合う」


3:バスターソード(『ファイナルファンタジーVII』)

「『ファイナルファンタジーVII』はアメリカで最も人気のあるRPGの一つであり、『ファイナルファンタジー』シリーズが西洋世界に持ち込まれるきっかけとなり、JRPG(日本製RPGの総称)を一般的にした作品だ。しかし他の作品にはクラウドの巨大な剣ほどに分かりやすいものはなかった。特にパワフルなスペシャルアタックを使う時、ターン制バトルで敵を切り裂く剣としてはバスターソード以上にクールなものはなかった」


2:ソウルエッジ(『ソウルキャリバー』)

「バスターソードがつまようじのように見える巨大な剣には悪魔のような目玉が配置されている。それを振るう何者であっても呪われるワルのブレードで、どんなに強いか知るためにはナイトメアを使うといいだろう」


1:マスターソード(『ゼルダの伝説』)

「『ゼルダの伝説』はゲーム史上最も愛されたゲームの一つであり、主人公のリンクは任天堂を代表するヒーローの一人だ。それぞれの作品で設定が違っても、緑色の服を着た英雄が持つ剣は同じ。リンクの手強い敵を打ち破る魔法がかかっているマスターソードは任天堂世界では最も偉大な武器。我々が数え切れないくらいの時間マスターソードを振るった後も、『ソウルキャリバー』へのカメオ出演のように複数のゲームやゲーム機をまたにかける。こんな剣は他にない」



エクスカリバーとかは入ってないんだね。


海外では普通の剣なのかも。


 

こんなニュースが世界を駆け巡っていた今日



来た。







片手じゃ結構大変な重さ。


なによりも


でかい。




柏店のどこかで売ってるよ。


何のために買うのかは聞かない。



これだけは言っておく。



人は斬れません(刃無し)


けど


超痛いでしょう。




ゲーマーじゃなくても



買えばいい。



けど振り回すのはダメよ☆




【あくまで飾り】【はい。お願いします。】





ちなみにスペイン製。